NO NUKES NECO project

「1人でもできるアクション」ということではじまった、
NECO projectの缶バッジ。

バッジをきっかけに、思いをもった人たち同士がつながり、
未来への可能性を広げていこう。

そんな思いで、一つひとつ手作りしてます。

缶バッジの紹介は、こちら

缶バッジの送付を希望される方こちらにて配付方法を記しています。

缶バッジを手にされた方こちらにコメントをお寄せください。
(コメントの閲覧も、こちらの記事でできます。) 「1人でもできるアクション」の詳しい説明はこちら



小出裕章さん公開講座のお知らせ

「フクシマの苦難が照らす人の生き方」

原発の危険性を40年以上にわたって指摘し、この春、京大原子炉実験所を定年退職した小出裕章さんの公開講座がひらかれます。小出さんのお話は、1年に1回は聴いて、しっかり胸に刻んでおきたいと思います。

日時:2015年5月19日(火)午後6時より
会場:御堂会館大ホール >>地図

>>詳細ページ

author:ももんが

もうすぐ4年

東日本大震災と原発事故からもうすぐ4年。
まだ福島第一原発事故は収束とはとても言えない状況です。

最近では私はデモから足が遠のいてしまっていますが、
久しぶりに参加してみようかなと思います。

日本全国デモ情報 | マガジン9
http://www.magazine9.jp/demoinfo/

author:ももんが

祝! 原発ゼロ1年――あなたの疑問におこたえします

9月15日、日本全国で全部の原発の運転が止まってから丸1年になりました。
国際環境NGOグリーンピースのブログでは、原発ゼロにまつわる、よくある5つの疑問におこたえします。

疑問1:日本全国原発ゼロってどういうこと?
疑問2:原発で発電していた分、いまはどうしているの?
疑問3:化石燃料の輸入が増えて、「国富流出」って聞いたけど?
疑問4:二酸化炭素の排出、増えているのでは?
疑問5:自然エネルギー、どれくらい増えているのかな?

国際環境NGOグリーンピースのブログはこちら

author:ももんが

祝!日本全国原発ゼロ1年!

今日9月15日で、日本全国の原発が稼働を停止して1年を迎えます。
遅ればせながら、NGOグリーンピースさんのメール、転載します。

東京電力福島第一原発事故のあと、電気のことや暮らしのことなど、たくさんの方が悩み、考え、そして行動されてきたと思います。いま、日本は、原発からの電気を使わずに1年を送ることができています。わたしたちが、節電をしたり、「原発いらない」と声をあげて達成した歴史的な「原発ゼロ1年」、ぜひともに祝いましょう。そして、これからさらにつながって、粘り強く、脱原発・自然エネルギーへのシフトを、一緒に実現しましょう!

一方で、原発なしにどうやって電気を賄っているの? 
天然ガスの輸入増で「国富流出」が心配されているけど?
自然エネルギーの伸びは?
など、疑問をお持ちの方もいるかと思います。
こういった疑問にお答えするブログを書きました。ぜひご覧ください。そして、ぜひお友達にシェアをお願いいたします。

『希望の牧場』吉田尚令 絵本原画展+「希望の牧場・ふくしま」写真展

“売れない牛を生かしつづける。
 意味がないかな。バカみたいかな。
 いっぱい考えたよ。
 「オレ、牛飼いだからさ」”

震災による原発事故で、立ち入り禁止区域に指定された福島県の浪江町。住民が避難した後もそこに留まり、牛たちの世話を続ける牧場主の姿を描いた9月新刊の『希望の牧場』の原画展が、大阪のギャラリー「ART HOUSE」にて開催されます。

◆『希望の牧場』吉田尚令 絵本原画展+「希望の牧場・ふくしま」写真展
【会 期】2014年9月18日(木)〜9月30日(火)
【会 場】ART HOUSE
     〒550-0014 大阪市西区北堀江1-12-16
     TEL&FAX:06-4390-5151
【開館時間】12:00〜19:30/水曜日定休

>>詳細ページ 岩崎書店

>>希望の牧場〜ふくしま〜
プロフィール

NECO project

Author:NECO project

最近のコメント
ぎむり (09/07)
缶バッジいただきました。ありがとう。今回は、以前にいただいたのと同じものをお願いしました。カバンなどにつけていると、たまに「かわいいですね」などと声をかけてくれ

TN (08/19)
ちょっとバタバタしておりコメントが遅くなりました。
缶バッジ届いています。ご多忙の中、送ってくださり有難う御座います。
早速、最近購入したリュックに付けました。

NECO project (06/24)
TN様

NECO projectです。

お問い合わせの件、
「切手は、82円切手1枚(往信分)、92円切手1枚(返信分)でしょうか? 」
についてですが、
その通りです。
サイ

休日農夫 (04/19)
先日は、たくさんのバッジをお送りいただきありがとうございました。
小生の勤務する専門学校では、配布にクレームがつき腹立たしく思っていました。
本日「先端医療福祉

あかだ (03/23)
昨日、バッヂが届きました。
早速いつも持ち歩いているバッグに装着〜v(^^*)
自分の意志をみんなにさりげなく伝える手段にとても良いアイテムだと思います!

『原

nanami (01/06)
母と私の分の発送、どうもありがとうございました。
年末に届きました。

早速絵柄を見せて子供に選ばせリュックにつけました。
母は日頃使っているバッグにつけるとい

ともみ (12/28)
4歳の息子と一緒に「どれにしようか?」と3種類選ばせて頂きました。

早速、私はカバンに息子は帽子につけました。

原発事故後、山口県へ移住をしましたが 山口県も上

最新記事
カテゴリ
アクセス数
NECO project のブログをみにきた方の数です(2011.4.24設置)
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
3378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1245位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
